万清亭の外観

万清亭(まんせいてい )

当店の自慢は、自家製のおだしを使ったうどんです。俳優の辰巳琢郎さんがラジオで「美味しいお店を見つけるのが上手な僕が、金沢でまた美味しい店を見つけてきました。」と当店を紹介してくれたんです。とっても嬉しかったですね。(うどん700円~)
また当店では、骨董品や九谷焼、お買い得品を集めたワゴン市も行っています。
中でも「里帰り九谷(ジャパン九谷)」と言われる、明治初期から中期にかけて欧米に輸出用として作られためずらしい九谷焼きも多数取り扱っており、他では探せないような商品をご奉仕価格にて提供しております。
店主のちょっとした遊び心から、店内に小さな「ことじ灯籠」があります。当店に起こしの際は、ぜひ探してみてください。皆様のおこしを心よりお待ち申し上げています。

提供しているサービス

お食事
治部煮、うどん、そば、おでん、など
甘味
抹茶、あんころ、ぜんざい、など
お土産
金箔工芸品、輪島塗箸、など
九谷焼
ジャパン九谷、骨董九谷、人間国宝のお品、など

店舗情報

万清亭の店内
席数 テーブル45席、お座敷100席(お花見宴会時のみ)
営業時間 (夏期)8:00〜17:00  (冬期)9:00〜16:30
定休日 不定休
住所 〒920-0936 金沢市兼六町1-17
電話 TEL:076-221-2479  FAX:076-221-2479
ジャパン九谷のカップ
ジャパン九谷のカップは、底に透かしの美人画が浮かびます。
かに、甘えびドロップス
名物!?かにかにドロップスと甘えびドロップスが買えるのはここだけです。
加賀のじぶ煮、名物あんころもちの付いた金沢ランチです。
お花見宴会は要予約です。

お店の場所

拡大して見る
他の茶店もチェック