ことぶき店舗イメージ

ことぶき(ことぶき )

兼六園最奥の日本武尊像そばにて、明治45年より営業いたしております。
店内のお座敷からは、卯辰山や市内が一望でき、春には兼六園周辺に植えられた桜がとても綺麗に見えます。
奥まった場所に位置していることもあり、静かでゆったりとした時間が流れており、ご家族連れなど少人数のお客様を中心にご利用いただいています。兼六園内でのくつろいだひとときをお過ごしいただくお手伝いができればと存じております。
お食事のほか、お抹茶をはじめとして春は花見だんご、夏は涼感溢れる氷水やくずきり、秋・冬には自家製のぜんざいや甘ざけなど、四季を通じたおもてなしでお待ち申し上げております。

提供しているサービス

お食事
うどん、そば、ごりの佃煮、ビール、お酒、など
甘味
抹茶、あんころ、自家製ぜんざい、くずきり、など
お土産
和菓子、あんころ、金箔関連商品、ご当地限定グッズ、加賀友禅小物、工芸品、など
九谷焼
抹茶碗、湯飲み、一輪挿し、マグカップ、など

店舗情報

ことぶきの外観
席数 テーブル16席、お座敷24席
営業時間 9:00〜16:00
定休日 12/30、12/31
住所 〒920-0936 金沢市兼六町1-24
電話 TEL:076-221-2932
自家製ぜんざい
ぜんざいは、当店で豆から炊き上げ作っています。甘さ控えめで人気です。
見晴らしの良いお座敷で、ゆっくりとおくつろぎください。
ことぶきのお座敷
店内のお座敷からは、卯辰山や市内が一望できます。
ひゃくまんさんグッズや加賀友禅小物、九谷焼など各種取り揃えています。

お店の場所

拡大して見る
他の茶店もチェック