茶店一覧

兼六園には、ご来園になるお客様をおもてなしする茶店がたくさんあります。
お抹茶を飲んだり、お団子を食べたり、ランチをしたり、お土産を買ったり。皆様の旅が少しでも楽しいものになるように、お手伝いさせていただきます。是非お立ち寄りください。

兼六園三芳庵

瓢池の畔で翠滝の音を聴き、四季折々趣を変える景色を眺めながらゆっくりとお抹茶や加賀のお料理をお楽しみください。

»詳しくはこちら

城山亭

気軽に食べていただける加賀料理をご提供しています。散策後や散策前の腹ごしらえにご利用ください。

»詳しくはこちら

清水亭

出世茶屋の「出世だんご」は、ぜひ一度ご賞味ください!本店は、お食事やお土産物を多数ご用意しています。

»詳しくはこちら

堤亭

築100年以上の趣のある建物で食べるお食事は心が和みます。自家製甘味、金沢名物治部煮など色々ご用意してお待ちしています。

»詳しくはこちら

陶芸喫茶 東山

吉崎英治の作品をはじめ、東山窯の古九谷写、明末五彩磁写等の伝統に沿った魅力的な作品がを展示・販売しています。

»詳しくはこちら

万清亭

当店の自慢は、自家製のおだしを使ったうどんです。また、「里帰り九谷(ジャパン九谷)」と言われる珍しい九谷焼や骨董品を販売しています。

»詳しくはこちら

蓬萊堂

2019年春にリニューアルオープン。地元産の食材にこだわったスイーツや軽食をお楽しみください。2階カフェからの景色が抜群です。

»詳しくはこちら

兼六園茶屋 見城亭

世界的な建築家・隈研吾氏による洗練された空間。2階は金沢城石川門を臨む和食処、1階はカフェ。金沢の食文化と工芸をお楽しみください。

»詳しくはこちら

兼六亭

お店の前には日本最古の噴水。落ち着いた雰囲気 でお食事を楽しめる料理屋です。カフェ ではお茶 や コーヒーをお気軽にお楽しみいただけます。

»詳しくはこちら

寄観亭

兼六園のシンボルことじ灯籠の目の前に位置するお食事、お土産処。金沢の名物「治部煮」や自家製団子などの甘味をご用意しています。

»詳しくはこちら

内橋亭

霞ヶ池のほとりに立つお食事処・お土産処です。園内の綺麗な景色を眺めながら、ごゆっくりとお寛ぎください。

»詳しくはこちら

ことぶき

日本武尊像そばにあるお食事処・お土産処です。兼六園最奥に位置していることもあり、静かでゆったりとした時間をお楽しみいただけます。

»詳しくはこちら

茶店紹介動画

兼六園内にある素晴らしい茶屋をご案内する動画が出来ました。
兼六園の観光スポットも紹介していますので、ぜひご覧下さい。