兼六園マスターの視点でめぐる!特別ツアー

金沢随一の観光地「兼六園」にまつわる歴史や魅力を徹底的に深掘りします。
兼六園の隅々まで知り尽くす、地元ウェブマガジン「ビューティーホクリク」の小西編集長と「兼六亭」四代目亭主・宇田氏が繰り広げる軽妙な掛け合いと共に、古地図を片手に普通の観光とは違う視点で兼六園を散策します。歴史好きはもちろん、地元人も楽しめるツアー。

パンフレットを拡大

ツアー詳細

料金 3,000円(税込) ※入園料込み
開催日 令和3年11月14日(日)
開催時間 14:00~16:00
ツアー内容 金沢といえば兼六園といわれるように兼六園は金沢観光の目玉と言っても過言ではありません。しかしその魅力は金沢市民であっても理解している人はわずかです。
ただ広い庭、きれいなお庭だけではない兼六園の奥深い魅力を兼六園を愛してやまないガイド二人が貴重な資料を片手に通常の観光とは違う視点で解説します。

・古地図を使って今と昔の兼六園を比較しながら学ぶ
・蓮池御殿、学校、竹澤御殿時代の跡地を訪ねる
・前田斉広、前田斉泰親子と兼六園への思いを知る
※今回のツアーのために作られたオリジナル資料を利用します。
※途中、内橋亭でのお茶休憩(茶菓子付き)があります。

集合場所 兼六園観光協会案内所 (兼六園桂坂口)
定員 10名
キャンセルの場合 キャンセルの場合は必ずご連絡下さい。
ご予約・問い合わせ先 予約フォームまたは電話にてお申し込み下さい
◎予約フォーム
お申し込みはこちら

◎電話
TEL:076-221-6453
受付時間:《3/1〜10/15》9:00〜17:00
     《10/16〜2/末》9:00〜16:00